iPadファン

タブレット14枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

iOS11にバージョンアップする方法を動画で説明しました

昨夜はイタリアンで秋の食材を満喫しました佐々木です(^^)

さて今回は読者さんからの質問にお答えするエントリー。

「どうすれば、iOS11にバージョンアップできますか?」とのご質問を頂きましたので、iOS10からiOS11にバージョンアップする方法を動画で説明してみました。

ただ、お使いの端末環境によって操作方法が若干異なるようですので、下掲動画で基本的な流れをまずはご覧頂き、操作方法が微妙に違っていた場合は、Appleさんの公式サイトに詳しく書かれていますので、そちらをご参照ください。

では操作動画に行ってみましょう(><)b

 

 

iOS10→iOS11に端末単体でバージョンアップする方法

iOSをバージョンアップする方法は2種類ありまして、『パソコンのiTunesを使う方法』と、『端末単独でバージョンアップする方法』です。

パソコンのiTunesを使う方法については、iPhoneまたはiPadとパソコンをLightningケーブルで接続して、iTunesを立ち上げれば、バージョンアップについてアラートが出てきますので、あとはそのアラートの指示に従って操作すれば、基本的には大丈夫です。

なので動画では、端末単体でバージョンアップする方法を説明しました。

なお、端末は必ず電源に繋げておいてください。バッテリー残量によっては、アップデートができない場合がありますので。

では操作動画をどうぞ!

 

以上、iOS11にバージョンアップする方法でした。

動画と操作が異なっていた場合は、Appleさんの公式サイトをご参照くださいね〜(^^)/