読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPadファン

タブレット7枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

AirPods(エアーポッズ)、アップルストア店頭販売は12月19日からでした

AirPods

12月13日夜、ようやくAirPods(エアーポッズ)が発売開始になりました!

でも、14日午前中に公式サイト(オンラインアップルストア)で確認したら、もう4週間待ち(ToT)

だから店頭在庫もないだろなー?と思いつつ、一応の確認で銀座のアップルストアに来てみると、店頭販売は12月20日からとのことでした。

うーむ……ネットで注文して来年まで待つか、一縷の望みにかけて20日に店頭へ出向いてみるか、悩ましいところです。

※12月20日訂正
店頭販売は、どうやら19日だったようです。訂正してお詫び申し上げます。

 

ちなみにぼくはAirPodsにはとても期待しています。コードレスになることで、音楽や動画がより身近になると思うのですね。

詳しくは『イヤホンジャックがそんなに重要か?』もご一読くださいませ。

 

ところで日本語読みって、エアーポッドなのか、エアーポッズなのか、どれなんですかね?

スペル通りの読みだとエアーポッズですが、ニュースとかではエアーポッドになってました。複数形(?)のズは発音しなくていいのかな? 英語に詳しい方、いらしゃったら教えてください(^^;