iPadファン

タブレット9枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

ジェットブラック、やはり反射と指紋がスゴイ!

iPhone 7 Plus ジェットブラックを手にしてみたファーストインプレッション。

「おお……滑らなくていいじゃないか」(爆)

 

 

反射しまくり!

評判通り、ジェットブラックはテッカテカでした。

まさに、全体が画面になっているかのよう。

その光沢感たるやなかなかよいのですけれども、その分、めっちゃくちゃ反射します!

f:id:sasa365:20161019172450j:plain

上図の通り、カメラを支えている手やカメラ本体、さらには天井の柱の凹凸までも、めっちゃ映り込んでいます。

いやもうこれは、ちょっとした鏡ですね、鏡。

自分の顔を写してみれば、お目々までしっかり見えますよ。

女性は重宝しそうです?

 

 

指紋つきまくり!

そしてこれも噂通り、指紋つきまくり!

指紋と手の脂がめちゃくちゃつきます!

f:id:sasa365:20161019172452j:plain

上図の通り、指紋のつきっぷりが写真でも撮れるくらいですから、肉眼で見たらさらにハッキリ汚れが分かります。

「へぇ、ジェットブラック買ったの。見せて?」と人に言われたときは、常にハンカチで拭き取ってから手渡ししましょう。

でも、裏も表もどこを触っても指紋がつくので、拭いてるそばから指紋がつきます(゚Д゚)

こうなったら、宝石でも扱うかのように手袋を着用するか!

まぁ現実的には、薄い透明ケースに入れるとかですかね? せっかくのジェットブラックを殺さないためにも、透明ケースがベターだと思われます。

ぼくはケース嫌いなので裸で使いますが!

ちなみに、ジェットブラックは傷つきやすいともいわれています故、どのくらい傷つくのかも裸で使ってみていずれレビューしてみたいと思います。

 

 

ジェットがオススメの人は?

ジェットブラックは人気カラーですが、人を選ぶかなー?

まさに、iPhone全身が画面になったようなものなので、「反射や指紋は気にしない」という人か、ぼくのように、あえて新色を選ぶ冒険野郎か、そんな人にお勧めですね。

あ、それと、あの光沢感は滑り止めにはなりそうですので、iPhoneをよく落とす人にオススメとか? まぁでも、よく落とすんだったら保護ケース付けたほうがいいか(^^;

とにもかくにも、iPhoneをキレイに使いたい人は、従来の光沢のないカラーを選んだほうが無難ですね!