iPadファン

タブレット10枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

iPhone 7 Plusジェットブラック、37日後ようやく入荷!

f:id:sasa365:20161019165934j:plain

予約初日9月9日のスタート時間16時ジャストに、auサイトをリロード連打して、約12分後に予約完了したiPhone 7 Plusのジェットブラック。

あれからなんと37日が経過して──ようやく、auにもジェットブラックが入荷して、40日経った今、ついに手元に届きました!

それにしても、まさか入荷にこれほど時間がかかるとは……。

予約初日16時からの12分間に、どんだけ売れたんですかジェットブラック(ToT)

予約初日でこれですから、申込みが少し遅れた人は、もうちょい待たねばならないかもですね。

本日10月19日の時点で、アップル公式サイトでも入荷は6〜8週だそうですから。これから申し込む人はがんばって!(何を?)

 

 

フルモデルチェンジ気分を味わえます

f:id:sasa365:20161019165935j:plain

なにげにぼくは、「シルバーこそがアップル製品!」という固定観念をメッチャ植え付けられている人間なのですが、今回は、ちょいと冒険してジェットブラックにした次第です。

だって、iPhone 7のデザイン、iPhone 6とほとんど変わらないんだもの(ToT)

せっかくナンバリングが変わったというのに、これじゃあ気分的に面白くないということでジェットブラックにしてみました。

 

あと、来年にはiPhone 8が出るとの噂もあるし。

iPhoneは、通常、フルモデルチェンジは2年に1度なのですが、来年はiPhone誕生10周年だそうで、これに合わせてデザインを大幅に刷新するのではないか?という噂があるのですね。

だとしたら、iPhone 7はそれまでの繋ぎ機種なわけで、中身入れ替えて色塗り替えただけ、ともいえます。

ぼくの場合、どうせ、フルモデルチェンジしたら有無を言わさず買い換えるので、だからなおさら、今まで選んだことないカラーにしてみようかとも思ったのです。

 

その甲斐あって、光沢あるジェットブラックは、従来のiPhoneにはないカラーなので、まるでフルモデルチェンジされたかのよう!

気分的には大変満足であります。

 

 

さらに冒険して、Plusにしてみた

f:id:sasa365:20161019165938j:plain

いやぁ、Plusでけぇわぁ。

これはもはや、『最大サイズのiPhone』ではなく、『最小サイズのiPad』ですね。

ぼく個人としては、iPad何枚も持っているので、iPhone 5の4インチが最適だと思っているんですが、それでも今回、iPhone 7 Plusにしたのは、やっぱり冒険してみようと思ったから。

「普段では選ばないカラーにしたのだから、いっそ、毛嫌いしているデカいiPhoneにしてしまへ!」

というノリでPlusにしました。

まぁデュアルカメラになっているというのも多少後押しされましたが。

しっかし、このサイズでは、もはや片手操作は不可能ですね。

無理して片手操作しようとして落とさないよう気をつけないと……。

 

 

一瞬、太っ腹と思った

f:id:sasa365:20161019165939j:plain

同梱物のイヤホン、こんなふうに収納されてるんですが、別売のはずのワイヤレスイヤホン『AirPods』かと一瞬思いました(^^;

Appleさん太っ腹! と思ったら、違いました……。

ちなみに裏側に、イヤホンジャック変換アダプタがくっついてました。おお、本当にイヤホンジャックがなくなったんだぁ(笑)

f:id:sasa365:20161019165942j:plain

 

とまぁそんな感じで、開封の儀式も済んだことですし、これからしばらく、『iPhoneという名のiPad』のレビューをお届けしていきたいと思います!