iPadファン

タブレット9枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

動画:Apple Pencil、どのくらい転がるのか試してみた

ご存じの通り、Apple Pencil(アップル ペンシル)は、なんの凹凸も突起もないスタイリッシュなデザインです。

だから転がりやすいのは確か。

でも意外と知られていないようですが、実は、Apple Pencil内には重りが入っていて、ちゃんと、ロゴの位置で止まるようにはなっているのです。芸が細かい!

f:id:sasa365:20160328181151j:plain

 

 

だから、転がってもいずれは止まる……はず。

ということで試してみました。

 

……Apple Pencilを転がしてみて、机が傾いていることに始めて気づきました(゚Д゚)

【結論】
多少の重さ程度では、Apple Pencilの転がりを止めることはできない!

 

 

追記

まぁぼくは、Apple Pencilのペン立てがあるので、そもそも転がらせたりしませんけれども。

たかがペン立てにえらい高かったのですが、このガラス玉、Apple Pencilにマッチしていて気に入っています(^^)

f:id:sasa365:20151226162229j:plain