
iPadファン

タブレット7枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

iPadをどう収納するか?最適な収納ラックは!?

iPad 全般

iPadの収納方法──これがなかなかどうして悩ましいのです。

とくに、iPad Pro 12.9インチは大きいので、いっそう悩ましくなってきました。

まずオフィス用品系の収納ラックですと、なんかもうとっても無粋(-_-) 用途一辺倒のデザインに、あの美しいiPadはそぐわないでしょう!?(ビョーキ)

ということであの手この手で探してみましたiPad収納ラック。

収納場所にお困りの方のご参考になれば幸いです(^^)

 

 

本棚ベストではない

iPadを本棚に差しておくのはベターでしょうけれども、iPadの、せっかくの美しさが目に入りませんし、そもそも出し入れもめんどい。

まぁ部屋の配置にもよりますが、ぼくの場合、本棚収納だと、デスクでiPadを使いたくなったら「よっこらしょ」と立ち上がって、本棚からiPadを取り出して、また「よっこいせ」と椅子に座らねばなりません。なんと10秒もロスします。

……どんだけカラダを使いたくないの?

Macの脇とかに置いとければ理想的なのですが、iPad Proはデカイですからね。脇に置いとくには目立ちすぎるのです。『さりげなさ』がないわけです。

そこで、デスクの端に立てかけておけないかな?と思った次第です。

 

純正のSmart Cover(スマートカバー)で常に立てておくという方法も考えましたが、Smart Coverでは安定性に乏しい!ちょいと地震が来たら倒れてしまいそう。それに収納してるっぽいくないし。

なのでサードパーティーのiPad収納グッズを探したのですが、どれもこれもデザインが美しくない。チープ。やる気あるのか!?

そうしていろいろ様々に検索した結果……iPad用のグッズではなく、マガジンラックがベストだと判明しました!

つまり、雑誌などをディスプレイしておくためのラックです。

 

 

マガジンラックをiPad収納用に転用!

ぼくが気に入ったマガジンラックはコレ。
↓↓↓
マルゲリータ Piega ブックスタンド 木製 W450タイプ

 

マガジンラックなんですけど、iPad Proも置けます。

何よりもオッサレ〜♪

でも見方によっては、ベニヤ板に足つけただけ。これが3000円くらいなら買うんですけど……送料込みでほぼ1万円かよ……(ToT)

 

でもまぁ……例によって買っちゃいました(爆)

 

そしてこのマガジンラックに、iPad ProとiPad miniを乗せてみたのが下図!

f:id:sasa365:20160109163811j:plain

おお……かっくいい……!

よいですよ、よいですよ、自分的にはかなりグッドですよ!

素人写真なので、良さがイマイチ伝わらないかもしれませんが……iPadにマッチしてすごく、すっごくカッコイイです!

うっとりしながらいろんなアングルで眺めてみました。

f:id:sasa365:20160109163814j:plain

f:id:sasa365:20160109163819j:plain

f:id:sasa365:20160109163817j:plain

 

 

デスク脇に置いてみました

ということでこのマガジンラックをiPadラックにして、デスクの脇に置いてみました。

手を伸ばせばすぐ届く位置です。

f:id:sasa365:20160109163821j:plain

f:id:sasa365:20160109163824j:plain

これで、座ったままさっとiPadを取り出せるようになりました!

今回購入した横幅450mmでも、つめればiPhoneも乗せられますが、まぁ、多少余裕があったほうが美しいでしょう。それに、iPhoneはMacの脇にないと、受信とか通話とか不便ですしね。

そんなわけで、うっとりiPadを眺める日々です。使えよ(^^;