
iPadファン

タブレット7枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

Apple Pencilにぴったりのスタンド(ペン立て)を求めて

Apple Pencil

Apple Pencilにぴったりのスタンド(ペン立て)がほしい!

指針としては、下記3つ。

◆充電機能はいらない
最初は、充電出来るタイプがいいかと思ったのですが、配線が邪魔になりそうなのでやめました。Apple Pencilは、充電時間にさほど時間かかりませんし、何よりも『いつでもどこでもすぐ使える』が魅力ですから、ペン立てによって取り回しに制限がつくなど愚の骨頂なのです。

◆スタンドはもちろん1本立て
その方が取りやすいですから。ペン1本であらゆる描画ができるというのに、普通のペンと一緒に入れておくなどあり得ません!

◆Apple Pencilにマッチするデザイン性
Apple Pencilのシンプルなデザインにマッチしていなければなりません。ええ、絶対に。

 

 

以上の指針でいろいろ探したところ、こちらのペン立てがとてもいい感じでした。

水たま PEN & PEN STAND SET

とくに気に入ったのはデザイン。ガラス玉による透明なデザインは、Apple Pencilのデザインにとてもマッチしそうです。主張せず、でも個性的。すばらしく気に入りました。

が、しかし。

高い……高いよ!?

スタンド一つに6000円オーバーかいな!?

Apple Pencil値段の1/2ですがな!

 

 

 

……でも買っちゃいました(^^;

 

 

 

 

 

f:id:sasa365:20151226162223j:plain

ペン立て『水たま』が届いたの図。高級そうな木箱に入ってます。お酒みたいですね。

 

f:id:sasa365:20151226162227j:plain

付属のボールペンは当然指せます。サイズを調べて買ったものの、果たして本当にApple Pencilは指せるのかどうか……

 

f:id:sasa365:20151226162229j:plain

差せた! 差せたよ!!

 

 

f:id:sasa365:20151226162232j:plain

こんな感じに、ペンを立てるくぼみが見えますが……

f:id:sasa365:20151226162234j:plain

ペン先まで、しっかりぴったり収まっております! というか、無駄に配置したネンドロイドのぽぷらちゃんが怖いんですが!!

 

f:id:sasa365:20151226162237j:plain

iPad Proともとてもマッチしています。ステキ♪

 

f:id:sasa365:20151226162239j:plain

くぅ〜! いいわぁ。このスタンド、Apple Pencilとベストマッチだわぁ。

 

高かったけど悔いのない買い物でした。

さー、今日もお絵かきお絵かき♪