iPadファン

タブレット10枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

iPad mini Retina レビュー:Retinaディスプレイでアニメを見ると、よりキレイに見えるか?

今回は、iPad miniのRetinaディスプレイでアニメをみてみました。

おお……代わり映えナシ(^^;

ダウンロード版ですと、ダウンロードデータの画素数が低めなのでしょう。やはり、iPad miniくらいの大きさになるとキレイには見えませんでした。

ちなみにiPhone 5 (Retina搭載)であればキレイに感じます。画面が小さいからドットがぎゅっと濃縮されてるんですね。ピクセル密度の違いでしょう。

 

 

で、ふと思ったのが、DVDだとどうなるのかな、ということ。

そこでWi-Fi DVDプレーヤー繋げて試してみたところ……うん、変わらんなぁ。

どうも、ダウンロードもDVDも、画素数はあまり高くないようです。

さすがのRetinaディスプレイといえども、元データの解像度や画素数が高くないといかんともしがたいですね。