iPadファン

タブレット9枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

量販店よりアップルストアのほうが出荷早いとは!

昨日は有楽町ビッグカメラに、iPad mini Retinaディスプレイモデルを購入または予約しにいったのですが──

  • 定価販売
  • 入荷未定
  • ポイント付かず

──とのこと。

これじゃあ量販店で買う意味がないよ!?

アップルの統制力は恐ろしいものを感じます。

 

 

で、予約せずに帰ってきて、アップル直営のオンラインストアで注文しました。

アップルストアだと、

  • 出荷まで5〜10営業日!
  • 12回分割できて金利ゼロ!(期間限定のようです)
  • カバーにレッドがある(これはオマケ程度ですが)

メーカー直営店をこんなに優遇していいのだろうか、と思いつつも、やっぱりユーザーとしては早くてお得なほうで購入するわけで。

しかも、分割にしたら審査に時間かかるなーと思いきや、数時間で審査完了。銀行引落手続きまでいまやオンラインで申請。すげぇ。

 

で、さっき、もう出荷完了の連絡が!

量販店は「入荷時期はわかりませんが、ぽつぽつと入ってきてますよ」というしかないというのに、直営店ときたらほぼ即日出荷!!

いろんな意味でアップルすげぇ……と思いました。 

量販店でバイトしてたことあるですが、メーカーの人、量販店には頭上がっていなかったというのに。

 

とにもかくにも、明日、明後日くらいにはiPad mini Retinaディスプレイが入手できそう。

Retinaディスプレイで自炊書籍を見るのが楽しみです(^^)