読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPadファン

タブレット7枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

iPad miniのRetinaディスプレイモデル、出るかな?

かねてからの噂どおり、iPhone 5 SとC、出ましたねー。

ゴールドも、ギンギンギラギラ(死語)ではなく上品な感じでよいですね。

iPhone 6あたりになったら、もっと薄くて、つなぎ目も淵もぜんぜんないデザインとかになるのかな?

 

 

iPhoneが出たばっかでなんなのですが、個人的に待望しているのは、iPad miniのRetinaディスプレイモデルなんですよねー。

2013年秋で確か1年だから、マイナーチェンジとして出すかと思ってたのですが、これからかしら?

 

iPad miniは、自炊書籍の読書に使ってて、充電する間もないほど使ってるんですが、4コママンガのコミックサイズ(通常のマンガより一回りデカイ)だと、iPad miniで読書するにはちょい小さいんですよねー。

吹き出しの文字とかがやや潰れてしまうのです、読めなくはないけど。

なので、iPad miniをヨコにして縦スクロールで読むわけですが、スクロールするのもややめんどい。

これが、Retinaディスプレイほどの高精細になれば、文字が小さくとも輪郭がくっきりして、iPadタテ配置・スクロールナシで読めるんじゃないかと思ってるんですけどねー?

 

ま、いずれにしろ、端末はどんどん高性能になっていきますから時間の問題ですね。