iPadファン

タブレット9枚も買った痛オタク…もとい板オタクが、気ままにiPadをレビューするブログ

iPad2レビュー:サイズについて

使わない時はないほど毎日使っているiPad2ですが、希望をいえば、サイズはやはりもう一回り小さく、そして何より軽くしてほしいです。

最近親指の付け根が痛いんですが、コレ、やっぱりiPad2が原因のようですから(ToT)

 

 

たとえば自炊した電子書籍。大型本・雑誌は、今のサイズでも拡大縮小やスクロールで読むことになりますし、普通の書籍サイズであればもう一回り小さいほうが読みやすいくらいです。

はたまた動画視聴。ぼくはテーブルにiPad2を置いてアニメ見ながら食事してますが(^^;、一回り小さくなっても支障はないように思えます。あるいは、リビングで動画みたいときはテレビなどに接続すればいいわけで。

 

片手でわしづかみできるサイズがベストだと思うんですけどねー。まぁ、ジョブスさんは10インチにこだわりがあるようなので作ってくれないだろうなぁ。

あるいは、画面サイズはそのままでいいから、ヘリをなくすことで小型化するとか。

 

そんなにiPad2のサイズに不満ならほかのタブレットPCに乗り換えればいいじゃん、と思ってビッグカメラでタブレットを見てきましたが、いやはや……。これではジョブズさんに『もどき』と酷評されても致し方ない感じです。

iPad2の操作性・スムーズさ・遊び心になれてしまうと、ほかのタブレットPCの操作性は粗すぎますし、何よりも、筐体が無骨すぎ……。iPad2を前にして、何を考えてこんなデカクて分厚い筐体をデザインしているのか?

 

そんなこんなで、浮気をする気にはまったくなれませんでした。

まぁ、細かい不満はあるものの全体としては大変気に入っています。ここ最近で買ったモノの中では、もっとも正解だったアイテムの一つですね。